岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

異業種

昔から師匠によく言われた事…
「友達を作るなら、同業者より異業種の知り合いを作りなさい」

当時は、よくその意味を理解出来ずに、言われた通り、自らは なるべく連まなくしていました。

ずっと同じ環境にいると、気づかないうちに自分の目が濁ったり、精神のマンネリ化や、インスピレーションが鈍感になったり…

逆に 違う環境に行けば、いつもの自分を俯瞰して見れたり、刺激を受けたり、料理へのヒントがあったり…

美術館や花屋さんや、その道のプロの仕事ぶりに触れられれば なんでも学びはあるような気がします。

最近ようやく少し、師匠のあの言葉が分かりつつあります。とは言ってもまだまだまだですが…。


さて、そんな事を思い出しながら…
昨夜は、店にもチラシやポスターを貼っていました!
ジプシージャズのライブへお邪魔っ

イメージ 1


以前、たまたま公園でライブをしてるのを耳にして、ファンになりました!

耳にもしっかり栄養をっ

とっても素敵な、夜でした!

イメージ 2


お店のBGMを、許可を頂きかけさせてもらってます!

イメージ 3


興味ある方は、また近々ジプシージャズのライブがありますよ!
うちにも、チラシがありますので是非に~っ

イメージ 4


★ 本日まだお席空いています!
よろしくお願いします!

●柚子〆鯖
●シャコと牛蒡フライ
●魚ロッケ
●ツブ貝
●小イカ
●小鰯南蛮
などなど…






そして、いよいよっ明日から8月っ
そうっ岸本食堂 8月限定 昼酒 ~~!
始まりますよー!

予約承ります。

イメージ 5
























イメージ 6