岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

海の幸

昨日は、店休で、あんなお酒やこんなお酒をしっかり仕入れてきました!(笑)

新酒が出てくる間、また楽しんでいただけると思います!




天気予報だと、今日ぐらいから、寒くなるみたいですけど、海の幸はこれから益々バラエティー豊かになります!


まずは、広島の牡蠣~~
カキフライでっ広島菜のタルタルでっ

イメージ 1


白子は、シンプルにポン酢ジュレもみじおろしでっ

イメージ 2


セコガニ(香箱ガニ)は、今年は旬が長く、もう少し続けれそうです!

イメージ 3

蒸し上げれば、そと子がパンパンにっ

イメージ 4


秋刀魚も脂がのってきましたが、まだお刺身でいけます!

イメージ 5


寒鯖は、美しい過ぎっ

イメージ 6


そして、山の幸も~~

イメージ 7

松茸と牡蠣の出し汁の、玄米炊き込みご飯です!

イメージ 8






と…ここまで、色々と紹介しましたが、今日は満席…
だったのですが、人数変更があり、本日、カウンター2席、もしくら2階席1テーブル&20時までならカウンター1席空きました!


よろしくお願いします!
























イメージ 9