岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

フレッシュな

昨日からジメジメとした天気だったので、今日はフレッシュなお酒を仕入れました!
●白鴻の【元晴】
●旭鳳の【泰平】
●富久長の【シーフード】

イメージ 1


★本日まだお席あります!

●新じゃがとエビのレッドカレー
●筍とホタルイカ天麩羅
●ドラゴンフルーツとマテ貝のバジルぬた
●アサリと梅のあんかけ

などなど…雄町してます!




【GW特別営業】のお知らせ!
●4月29日~5月5日まで、全日昼営業をやります!
●12時~18時
●予約可能
●コース有り
●全席着席(イベント中は二階は立ち飲みです)

イメージ 2




★5月3日.4日.5日は、二階はイベントをやります!★
↓↓↓↓↓↓
【GW3日間特別営業】
●3日間(3.4.5)それぞれ日本酒好きな方が自慢のお酒を一杯500円から提供します!
(うち、どれか1日杜氏さんも来られますよ)
●イベント中は、二階は立ち飲みです。
●二階は、一階で食事を済まされた方の2次会的な日本酒BARです。
※二階では料理はありません。
●一階満席時には、一時的に二階へ誘導しますので、その場合は、0次会としてお楽しみください。
●二階のみご利用の方は、一階にて1000円で肴盛りのワンプレートをご購入下さい。
●多少内容が異なりますが、以前の模様です。
↓↓↓
https://blogs.yahoo.co.jp/k_naoki0125/47932190.html

※なにかご不明な点がありましたら、ご連絡下さい。

イメージ 3














































先日の【賀茂鶴ツアー】の最終日報です。(日をまたがり長々とすいません…)

イメージ 5


この日は…
前回やっと行けたお店で、丁度いいタイミングで、イベントがあり、参加者を募りお邪魔させてもらいました!

イメージ 4


●前回の模様
↓↓↓
https://blogs.yahoo.co.jp/k_naoki0125/48291726.html

今回のイベント内容は…
東インドベンガル料理】
まったく未知の体験に、ワクワクでした!
まずはインドビールでカンパイっ

イメージ 6

初めから見たことも食べたこともない料理に、頭と舌が追いつきません…(笑)

イメージ 11

バナナの皮で包まれた料理に…
見た目が違うライタ…

イメージ 12


途中、インドワインもはさみながら…
スパイスの話や、インドの話を色々聞けました!

イメージ 7

私が想像していたスパイス料理は、スパイスが前面に出てたり辛味香辛料で辛かったり…
食材と言うよりは、スパイスを楽しむものだと勝手に思ってましたが…
今回食べてみて、【スパイスは、それぞれの食材を引き立たせる程度で、ほどよく寄り添っている】印象を強く受けました。
そう考えると、和食の中にもそう言う考えがあり、今まで少し取っ掛かりずらかったスパイスも、なんだか身近に感じられた気がして、これからもあまり難しく考えずに少しづつ使って行こうと思います。

イメージ 8


最後のデザートまで、手間がかかっていて、カルダモンの爽やかな香りに包まれながら、宴もたけなわとなりました!

どれも初体験だったけど、全部美味し頂きました!

イメージ 9



今回も、凝縮した1日でした!
またお酒の情報や、新しい料理も含めて、自店で皆様にアウトプットしていきますので、引き続きお付き合い願います!

イメージ 10