岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

カレー日和

本日より通常営業です。
地蛸にメンパチ(イシモチ鯛)…

イメージ 1


メンパチは、乾燥レモングラスと片栗粉でカラッと揚げて、ゴボウと一緒に南蛮漬けに…

イメージ 2


他にも、シナモン風味の冷やしトマト…

イメージ 3


キャベツの自家製水キムチのアチャール

イメージ 4


冬瓜にそうめん瓜もありますよ!

イメージ 5

イメージ 6





















さて、昨日はお客様に誘われて、お昼過ぎから、カレー屋さんへ行ってきました!

イメージ 7


意気揚々と、店内へ…

カレーが出来上がるまで、ウォーミングアップっ

イメージ 8

イメージ 9


それぞれ、違うカレーを頼んで 皆で食べ比べっ

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31


一皿づつ、スパイス配合も味も違って、後味も爽快!


その後は…こちらにっ

イメージ 10


いつになっても、ワクワクしますよね。

イメージ 11

イメージ 12


猫バスにも乗れました!

イメージ 13




その後…

ちょっと歩き疲れ…

小休憩(笑)

イメージ 14



そして…
いよいよ、本日の本番っ

イメージ 15


今日は、南インドミールスday!

イメージ 16


スパイス・ハーブのバランスが絶妙で、スパイシーなんだけど、ちゃんとそれぞれの食材の味が生かされていて、味も濃過ぎず、毎日でも食べられちゃいそうなぐらい…

イメージ 17


オススメのジンも頂き、今回も色々勉強になりました!

イメージ 18




帰りに、まだ時間が早かったので、寄り道(笑)

イメージ 19


色々、県外酒を飲ませてもらって…

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23


沢山話も聞かせてもらいました!

イメージ 24

イメージ 25


昔の蔵の情報も見せてもらい、勉強になりました!

イメージ 26

イメージ 27


スパイスも、日本酒も、探究心も刺激された一日でした!

イメージ 28