岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

酒米違い

★今日の【昼酒】は17時まで(最終入店16時)
前半、ご予約も頂いています。
来られる時は、お電話もらえると調節しますので、お願いします。

イメージ 1





また新しい蔵からの【ひやおろし】が入荷しましたよ!

イメージ 2

【竹原の藤井酒造さんの龍勢
今回の豪雨災害でも、蔵の中が腰まで浸かってしまい、6000本ぐらいのお酒が廃棄になってしまいました。
先日の【利き酒会】で、藤井社長とも話が聞けましたが、「後ろを振り向く余裕もなく、あっという間に時間が経って、まだ復旧作業はあるものの、なんとか今年の造りは間に合いそう」との事でした。
引き続き、【飲んで応援】する為に、早速秋のひやおろしを入荷!
しかも、三本同時発売!

イメージ 3

それぞれ、【酒米】が違います。

イメージ 4

同じ蔵の酒米違いのお酒なんて、なかなか飲めないので、これは楽しいですよ!

イメージ 5

それぞれ、味や香りも異なり、自分好みのお酒に出会えるかも!?

イメージ 6


昨日から、口開けでしたが、皆さん【利き酒】で楽しんでもらえました!

イメージ 7

秋の食材と、是非合わせて楽しんでくださいー!

イメージ 8