岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

コレクション!!

イメージ 1

イメージ 2

橙では、食べたり呑んだり酔ったりと楽しむ中の一つに、お客さんに目で見ても楽しんでもらおうと客席から見える位置に小粋な仕掛けがしてあります。  今日は、その仕掛け中のひとつ「橙お酒コレクションブース」の紹介です。    
店、天井部にズラリと並ぶ多種多様なお酒の瓶。これらは、店で扱っているお酒はもちろん、スタッフが趣味で調達してきた珍しいお酒や限定酒。 飾ってある全てのお酒がある常にあるわけではないですが(限定酒・希少なお酒があるため)、できるだけ店で掃けたものを飾るようにしています。 なので目についたもので気になるものがあれば、スタッフに言ってもらえればお出しすることができます。
あと、ワインやなんかでよくやるボトルのジャケットを眺めながらお酒を楽しむ呑み方。そんな意図も含まれています。    目について気になったものオーダーしてみたり(ジャケ買い)、自分が今呑んでるお酒を眺めながら食事を楽しんだり、付き合いたてのカップルが会話に詰まってお酒の話に振ってみたりするのもヨシ、会社の上司の愚痴を上の空で眺めてもらうのもOK!(笑)  人それぞれ来店理由は色々、でも店側がすることはただひとつ「退屈させない」。  僕らはそう考えるわけで、今日もなにか興奮するものを・・・日々、アンテナを伸ばしています!! 
 
まだ、「橙お酒コレクションブース」見つけられてない方、次回こられた際はいつもと少し違ったお酒の楽しみ方を是非試してください。