岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

明日は臨時店休です。

さて、昨日は『HAKUKOマルシェ』と勝手に題した【昼酒】も無事終わりました!

今回は白鴻にフォーカスして、冷酒・常温・熱燗と、色々楽しめたんじゃないかと思います。

f:id:xxhdq705:20191104063913j:image

コースのお客様も、昨日は特別にセルフ燗仕様に!

 

f:id:xxhdq705:20191104064138j:image

 

 

 

 

 

そして、我々も営業後に、本家の『発酵マルシェ』へ行ってきましたよ!

f:id:xxhdq705:20191104064537j:image
f:id:xxhdq705:20191104064541j:image

とてもリーズナブルに、そして野外ともあって気軽にお酒を楽しめました。
f:id:xxhdq705:20191104064544j:image
f:id:xxhdq705:20191104064534j:image
f:id:xxhdq705:20191104064530j:image 

 

ブースには、大学の日本酒サークルの若い方も働いていて…

 

日本酒は…祭り事や、何かの集まり以外に、日常的に手に届くような手軽さを感じれました。

 

f:id:xxhdq705:20191104064736j:image
f:id:xxhdq705:20191104064743j:image
f:id:xxhdq705:20191104064733j:image
f:id:xxhdq705:20191104064739j:image

 

 

日本酒ってなんだか難しそうって、まだまだ思われていますが、

日本酒に限らず…

お酒を飲む時は.理解するより楽しむことだと思います。

 

そんないいキッカケになるようなイベントでした!

f:id:xxhdq705:20191104065830j:image

 

 

 

 

さて、本日より2日間、店を休んで、山口研修に行ってきます。

他県の蔵見学もあり、また色々学ん帰ってきます。

f:id:xxhdq705:20191104070319j:image