岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

橙、今の「おすすめメニュー!!」

イメージ 1

来週8月21日から、橙の黒板に書かれてある「橙おすすめメニュー」がかわります。
  黒毛和牛のタタキ
  自家製炙りチャーシュー
  牛筋肉のほう葉焼き
  穴子の天ぷら一本揚げ
  自家製豆腐のぴり辛なべ
            
「タタキ」は、炭火で表面に軽く焼き色がついたら食べやすい大きさにカットして皿に盛り、オニオンスライスとにんにくポン酢でサッパリと!!
「チャーシュー」は、一晩自家製のタレでゆっくり味をしみ込ました豚ブッロクを、厚切りにカット!炭火でさっと炙って、最後にブラックペッパーをきかしてピッりと!  ビールとの愛称は抜群!! 
「ほう葉焼き」は、じっくり煮込んだ牛筋を味噌ベースにほう葉の上でグツグツと!!見た目もインパクトあります。熱いうちにどうぞ!!
穴子天」は、なんといっても豪快!! 穴子一本丸々揚げちゃいました! オーダーが入ってから蒸し器で、一度蒸してから揚げるのでなかまでふっくら!! 自家製のゆず胡椒タレでどうぞ!
「ぴり辛なべ」は、京都の豆乳と良質なにがりから造った自家製豆腐を、夏っぽくぴり辛の鍋で!!
これで夏バテ防止、間違いナシ!!