岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

養鶏場見学!

イメージ 1

イメージ 2

先日、橙の出し巻き卵で使用している世羅高原の「コスモス卵」の養鶏場にスタッフを連れて見学に行ってきました。
朝からの見学なのに、丁寧に説明していただきとても勉強になりました。
店で普段から使っている卵にしても、毎日繰り返していると「ありがたみ」が気づかないうちに、薄らいでいくもの、今回あらためて「大切さ」を実感したと共に、本当に鶏のことを考えて環境づくりから、餌、水、細部にわたって愛情を感じました。 
料理やお酒も、ただお客様に提供するんではなくて、生産者の方の想いや情熱を少しでも消費者の方に伝えることが、ものを作ってくれた方たちへの唯一の恩返しだと考えています。
今回の見学で、また一つスタッフのモチベーションがあがったと思います。

また、卵に関して色々と面白い話も聞いてきました。 詳しくは橙にて。(笑)本当に面白いですよ!!! 

http://www.tsukuchifarm.co.jp/shouhin.html