岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

湯来フィッシングガーデン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はお休みをいただいて、湯来町にあるチョウザメ養殖場にきてます。日本にまだ二ヶ所ほどしかなく、養殖方法もまだまだ実験段階らしいんですが、めちゃめちゃおもしろいです。(笑) 元々、趣味で始められたらしく担当の人いわく、眺めとくのが好きなんです。ってほんま魚好きなんやなぁ~と思いました。以前にいった、養鶏場もしかり銭金の前にほんまに好きなのが伝わる生産者の方々とお話するのはとても気持ちがいいですね。もちろん、勉強にもなりました! また、時間をつくって今度はうちのスタッフも連れていこうと思います。皆さんも、よかったら遊びにいってみてください!チョウザメ料理も楽しめますよ。僕も食べました。一日一組限定なんで、ラッキーだと食べれます。(笑)おいしいですよ。最後に橙ブログクイズです!なんでチョウザメというでしょうか? 僕はかなり感動しました。では、答えは後日。
http://www7b.bigiobe.ne.jp/~yuki-fg/