岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

やっと・・・

イメージ 1

イメージ 2

今日は、お休みを二日ほどいただいて実家(岡山)に帰って、少し遅めのお正月気分です。(笑)
で、朝からお墓参りいきーの、色々やりーので、いま思い出の「岡山中央卸し市場」の「森青果」にお邪魔中でございます!
何が思いでかと言いますと、僕の少年時代、散々一緒につるんで遊んでくれてた、年上の、ゆうちゃんとおじちゃん、おばちゃんがやってる果物屋さんなのでございます!

ほんと、寝る以外一緒に遊んでたようなぁ・・・。(笑)


このお店もよく、遊びに来てましたわぁ~甘さをはかる糖度計をおもちゃがわりにしたり、みかん食い競争したり、いや~にしてもホント久しぶりぶりで、元気充電させてもらいました。(笑)

さぁーて、いまからどこいこっ!?
岸本直樹のぶらり思い付き休日ブログの、はじまりぃ~はじまりぃ~更新お楽しみにぃ。