岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

凡事徹底

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

お休みをいただいた私は、うちで使わせてもらってるお豆腐「椿き屋」へ、これまた思い付きで車を走らせました。(笑)

しかし、飛び込みでも見学させてくれるのは、毎日隠すことなく仕事をしている証拠なんじゃないですかね。
「折笠社長、アポなしでお邪魔したにも関わらず、丁寧に説明してもらいほんとありがとうございます!!!」
椿き屋の商品は全てが無添加
大豆とニガリだけで、固い絹豆腐からとろとろの豆腐まで・・・原料は変わらずここまでのラインナップを揃えているのは並み大抵の努力じゃないのは、話す姿の情熱で察することができました。
しかも、工場ででた全ての汚水を敷地内でバクテリアに長い時間かけて分解させて、自然にかえすなど、環境問題にも徹底していて、お豆腐以外の環境問題や現代病問題やアトピーから添加物といった、さまざまな社会問題についてもお話を聞くことができて、本当に勉強させていただきました。



つぎは、これを実行ですね。
少しずつでも、出来る範囲から、やらないと!食文化を守らねば!
なにか熱いものを預かってきましたよ。





工場内の撮影は禁止されてたため、外観と商品だけで、あしからず・・・。