岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

change the dai-dai

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

・牡蠣のチーズグラタン。
・もみじ豚の蒸しトントロ。
・牛タンステーキ。
・セセリの天ぷら。
・明太子とチーズの豆腐グラタン。
・自家製肉味噌レタス巻き。
・若鳥と茄子の甘酢あんかけ。
・和風エビチリ。
・鯛ソーメン。

です!!

昨日は、またもや思い付きで「せっかく系列店にイタリアンがあるんだから、パスタを教えてもらおぅー企画」を勝手に思い付き、週末で忙しそうな「エルミタージュ」に潜り込んで、パスタを教わってきました。
なんで、来月あたり、〆のメニューに「和風パスタ」ってのってるかも。(笑)



メンバーも変わって、いい意味で店のカラーや雰囲気、スタッフのモチベーション、思考や立ち位置も変わってきて、ちょうどいい「変化の時期」かなぁって思ってます。
だから、これからはあまり概念にとらわれず、でも芯はブレずに、色んな事に、皆で頭使ってトライしていきます。

誰かがいってた「生き残れるのは、金持ちや力があるやつじゃない。その時々の変化に対応できた者だ」と。
その考えの中でも、いつもある変わらない定番料理やサービスの安心感と、常に変化させていく行動力と、うまい具合にバランスとりながら・・・なんですよね!

さぁ、このブログの〆をどうまとめようかぁ・・・
ん~まぁとりあえず、今後の橙をお楽しみにぃ~(笑)って感じで、今日も夜露死苦お願いしま~す!(無理やり?笑)