岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

温故知新

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

いつも、料理やサービスで驚きやドキドキを考えて、色んな事をやってみたり、想像したり・・・
でも、今の世の中でなかなかゼロから作り出すのって並みじゃない時間や労力を費やして、それでも考えて、そこで最近よく思うことが、原点に戻ってるなぁって感じがします。料理もサービスも。
料理だったら、おいしいものだすのは当たり前で、そのプラスαで単純にシズル感だったり、ビックサイズなものだったり、昔よくあった、ハチぱんやでっかいパフェやビックなオムレツ・・・なんかそういうのをもう一度掘り返して見るのも面白いかなぁなんて、あの頃やってたことと、今もう一度やってみる、物は一緒でもまた違ったレスポンスがかえってきそうなぁ、そんな気がします。



そこで、単純な僕は「超特大ジョッキパフェ」を思いついたわけで、おっ久々に冴えてるって思ってネットで調べてみたら、結構やってた(笑)
でも、やりますよ。
あんまり、甘いのが得意じゃないけど、ここ二日間仕事終わって深夜の一時過ぎに、ビックパフェやハチぱん食べにいって、研究中です。(笑)

店の人から見たら「なんやこの人」的な目で見られながら(笑)
でも、以外と考え出すと奥が深くて、あれも入れようとか、あれも作ろうとか、胃もたれしながら、やってます。(笑)

今月中には完成させますので、どーぞ皆様お楽しみに。

あっあと今日は、「母の日」!
かーちゃん、ありがとー!!



んじゃ、今日もいってみますか!?