岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

12日~14日まで休みです。

※本日12日より、14日まで 酒蔵飲みきり会&仕入れ&研修などなどの為、臨時店休です。










早速、研修1日目の 昨日は、雨後の月の会でした!
名月と銘酒「雨後の月」を楽しむ会!

イメージ 4

微紅での乾杯から、普段なかなか手が出せないクラスのお酒や、見た事のないものまで…全部飲むと一体何合になるんでしょうね?(笑)

イメージ 1



そして、雨後の月のお酒に合わせたお料理!
カボチャのすり流しから、秋刀魚の燻製と里芋のテリーヌ、生ハム無花果、黒ごまカツオ、赤イカとマンゴーの冷製ミントパスタ、ゴルゴンゾーラのパンナコッタ?などなど…
お酒を飲むだけでも、追い付いていかないのに、料理もすごく刺激されました!

イメージ 2









毎回思うことなんですけど…
こう言う楽しい会って、時間が早送りになってるか、タイムスリップしてるんじゃないかな~(笑)きっと!



イメージ 3


あっという間に、贅沢な時間は終わりに近づき、余韻に浸々になりなが、二次会へ…










そして、気付くと もう朝!
絶対、時空が変化してますよ!(笑)












本日は、大崎上島にて研修です。