岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

竹鶴呑みきり会パートⅠ

研修も無事終わり、今日のランチよりバシバシやっております!
そして、竹鶴呑みきり会はと言いましと…
あれから、大崎上島を後にし本土へ向かいました!

イメージ 1

竹原港から会場まで、少しトラブりましたが、無事到着!
すぐに、会は始まりました。
まずは、蔵元、石川杜氏の今年のお酒の話に、来期のお酒の話などなど…
そして、呑みきりの利き酒が始まりです!
しかし、凄まじい数のラインナップ(ー ー;)

イメージ 2

一通り利いた後は、皆で懇親会です!
全国の飲食店さんに料販店さんが来られているので、話をするだけでもすごく刺激をもらえます!

イメージ 3



ここからは、泊まりの参加者だけのお楽しみタイム!
場所を変えての、二次会です。
私達は、次の日に備え二時間ぐらいでお暇しようと思ってましたが…甘かった…(笑)
時計を見たときには、深夜2時過ぎでした…

イメージ 4



色々な方と色々な話をしましたが、
鮮明に覚えている一言は

「竹鶴の呑みきり会に来て、生きて帰ろうなんて思うなよ~」(誰に言われたか不明)


です!汗


はい!
しかと心得ました!(笑)