岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

竹鶴呑みきり会パートⅡ

次の日は、8:30に会場出発のバスに乗り、竹鶴の蔵見学&酒米の田んぼ見学です!

イメージ 1



マッサンの時の撮影話しなども、織り込みながら丁寧な説明は続きます!

イメージ 2

蔵の歴史や、日本酒の時代の流れなど、分かりやすく、ゆっくりと話してもらえ、とても勉強になりました!


そして、一行は 竹鶴 小笹屋シリーズで使われている 宿根雄町を育ている農家さんの田んぼへ…

イメージ 3

山間に広がる黄金色の畑をバックに農家さんに、米作りの事や、昔の話などなど、ここがお酒の原点なんだな~と再確認できた1日でした!
そして、おやつに無花果を!
熟れすぎて出荷出来ないと、食べ放題かと思うぐらい出して頂きました!
これが、また美味かった~!







イメージ 4







そして、私達の研修はまだ続くのでした。