岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

研修 ~三原編~

続いて、竹鶴の蔵見学をした後、せっかくだからと、三原へ…

イメージ 1



少し早めに着いたので、駅前をブラブラしながら、酔心 山根本店 さんへ!

イメージ 2

ここは、瓶詰め工場と造りの蔵が離れていて、この日は、瓶詰め工場での見学です!
蔵の歴史から、横山大観との成り行きなどなど…

イメージ 4



見学をしながら色んな話しを聞けました。
しかし、流石 広島県で4番目に石高がデカイので瓶詰め工場だけでも、結構広い!

イメージ 3

一通り、見終わった後は、試飲です!
ここで、ちょっといいのに出会えたので、お願いをして近日中には入荷しますよ!お楽しみに~!

イメージ 5

今回の研修も、充実しまくった日々でした!
この、体験談やお酒を、今日からしっかりお客さんに伝えていけたらと思います!

酔心の天野さん、いつもありがとうございます!

イメージ 6











酔心の見学後、飲食の先輩からずっと聞かされていた、火鍋の美味しい中華屋さんへ!
ここはなんと、日本酒もしっかり飲めるんです!

イメージ 7

本当は、4名様からの火鍋をどーしても食べたかったので、無理にお願いして、作っていただきました!
全て手作りで、ゴマダレまでもが絶品でした!
汗に酒に、止まらない美味しさに感激でした!

カガさん、ご馳走様でした!

イメージ 8

もう、お腹も心も満腹で、帰りはお腹を抱えながら広島へ戻ってきました!(笑)





イメージ 9