岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

青空のもと、青空色のツナギを着て、真っ赤に焼けました!! こばチーフです

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

本日起床5時・・・眠たいです!!

今日は三次の実家に帰り、田植えをしてきました!昨日の雨とはうってかわって快晴。日差しが強くて、暑くてもなんだかスッキリした暑さで気持ちがいいです。
朝食を食べて、田植え開始です

まず田植え機で苗を植え付けていきます!!田んぼのって深さが膝下くらいまてあって、土が重たいからなかなか足が抜けないのです!何回か脱臼しそうでした(笑)
もちろん田植え機にも乗せてもらいましたよ。田んぼって平らじゃないんですよね!!だから苗がクネクネ曲がってしまうんです。
と、事件が!!僕が乗っているときに田植え機が沈没してしまい動かなくなりました!
近所のおいちゃんたちに協力していただきました(笑)田舎って何かがあるとすぐ駆けつけてくれて、助けてくれますよね。人の温もりを感じました


やっぱ、日本人に生まれた限り、米とは切り放せない関係です!今日できた体験は大切で、知っているつもりで知らない事をいろいろ教えてもらった気がします


米が秋にできたら橙で出しますので楽しみにしといてください!!