岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

夢を追って・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日は、友達のオペラ歌手さとっちゃんに誘われて朝から、宇品の一万トンバースに、世界最大級の帆船「日本丸」を見に行きました!

そーいやー昔、船のコックになりたかったなぁー各土地土地の港で旬の食材を仕入れて、振る舞う。
まぁ現実は陸地でやるより、もっともっと過酷で、厳しいんだろーけど、理想は膨らむなー(笑)

晴れの日にはデッキでBBQして、ビール片手に釣りして、夕日をバックに少しセンチメンタルになって、夜はギター片手に波に揺られて・・・あ~いかんいかん、行きすぎました。(笑)


見学は今日までで、明日の11持に出港らしいんで、行けば、帆が全部張られてるのが、見れると思います。

さぁ気持ちを新たにきょうもがんばろーって!

いつか七つの海を夢見て(笑)岸本