岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

最高潮ッ!?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

その日の朝方、ここからは個人的な趣味で行ってきました!


どこかといいますと・・・
世界一の売り場面積!
世界一の水揚げ量!
日本各地の№1が一同に集まる場所!
世界を相手に今も目利きで値を決めていく競り人達!
ずっと行きたかった!!

ディスニーランドでもないし、お台場でも、新宿、渋谷でもない!


そう!そこは・・・

世界の築地!!!

ここで卸され、落とされ値が決まる!
まさに、食材の商売の原点や!

いままで、いろんな市場見てきたけど、別世界やね!まじに!

軽く一つの都市があるみたい!
なんでもあるし、なんと言っても、全てが旬!

もう朝の六時からテンションあがりっぱなしですわ!(笑)恥ずかしながら・・・。


こうして、出張一日目?二日目?どっちでもいいですが、無事終了しました!


最後に、一緒に来ていただいた、重富社長!ほんと感謝してます!

あれ、独りやと間違えなく迷子か仲買人のこわそーなおっちゃんに怒られてましたよ!(笑)


ではでは、詳しいことはお店で・・・

明日からまたお待ちしております!


いなせ岸本