岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

酒の会INきがる家

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

久々に参加できました。

今回のお題は、酒米「雄町」の 飲み比べ。
賀茂金秀・竹鶴・竹泉
プラス今日は料理との食べ合わせも勉強しましたよ!

店長の勝田さんに頼んで、仕込みから手伝わせてもらいました。

刺身に鍋に蒸し鶏、焼き魚、ふぐの唐揚げ・・・なかでも、チーズ茶碗蒸しと10日間寝かしたブリのお刺身は勉強になりましたね!


ゲストに山口県の金冠黒松の村重さんもお酒を持参で参加して、話を聞いたり、楽しく学べた一日でした。

岸本