岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

神頼み!

イメージ 1

イメージ 2

ある人はいらないと言うし、特になにか信仰があるわけでもないけど、ずっと神棚がほしいなーと思ってました。

今回思い切って、祀らせてもらいました。

すごく気が落ち着くような。シキタリもやり方もよくわからないけど、なにか見守られているような・・・自分の中の神秘的なもの・・・なにか良いことがあれば感謝して、災いがあれば今後の何かのシグナルだと思い、挫けそうなときは神頼みして、それでいいんじゃないかな。
普通で自然で。
よくおばーちゃんが、神社の前を通るときに頭を下げてるのを見ると、なんか今足りてない物に気付かされる時がある。

日々の感謝や今を生きてる「当たり前」のすばらしさ。

今こうして、顔は見えないけどみんなのことを考えながらブログしてるのも、すごく意味があってありがたいことなんですよね。

何かよくわからない内容になりましたけど、今日もよろしくお願いします!


あと、オイスターガーデン、無事今シーズン終わることができました。次回はまた冬です。
オイスターで働いてくれていた大友さん!これから浜けんでがんばってくださいね!!

俺たち、やるしかねーからやったりましょう!(笑)

では!
橙岸本