岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

自家製!ダイナマイトッ生七味(笑)

イメージ 1

鮮度のいい、生の唐辛子(イエロー)が入ったので、自家製生七味を作ってみました…ただ、辛さが半端なく、味見の段階で舌が痺れました(笑)
辛さを表現するために、ダイナマイトみたいにしてみましたが、一般ウケはしそうにありません…もう少し熟成させれば辛さも落ち着くと思います。
チャレンジしたい方はお気軽に…ただし責任はとれません。

イメージ 2


魚介の揚げ物なんかに、お塩よりバッチリ合いますよ! 例えば、牡蠣の天婦羅に少しつけて食べても抜群でした。

イメージ 3

さて今日は大アサリが入ってきてます!
レモンの二回りほどの大きさで、酒蒸しでお出ししますよ!

イメージ 4

それから、あん肝に…

イメージ 5

ハマチなどなど…