岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

4月13日のこと~華鳩蔵見学とBBQ~

うっかりしていたら、あっという間に4月が終わろうとしてますね。。
華鳩蔵見学についてしっかりまとめます。

イメージ 1

あいにくの雨天の中を毎度お世話になっているバスを借りきって音戸へ!
先に試飲と先に見学2チームに分かれてスタート!

イメージ 2

今年の新酒や音戸でお米から栽培しているものや貴醸酒まで!本当に多種に渡って試飲させていだきました!
名物のアイスクリームに貴醸酒がけも!最高です!

イメージ 3

造りの最中ではお目にかかれない麹室まで見学させていだきました。
ポイントをおさえた明解な説明で参加した皆さま酒造りに理解を深められたようです!!本当にすばらしい説明でした。

イメージ 4


場所をビーチ長浜に移して、後半はBBQ!勿論!蔵にて購入and持参の華鳩のお酒がメイン!
雨で寒かったのもあり燗もつけました!すいません!写真はビールばかりで。。(笑)
皆さまいい大人の集まりとあって手際がすばらしい!様々なBBQ技が繰り広げられました(笑)
天気が良かったら釣りの予定だったので、それは次回に持ち越し。。

本当に多くのお客様にお集まりいただき、共に充実した時間を過ごせたこと、とてもとても幸せです!
次は何をしましょうか!?
リクエストもお待ちしています!

最後に、試飲と言いながらしっかり飲ませてくれた榎酒造さん!
雨のなか雨避けなどセッティングしていただいたビーチ長浜の皆様!
ありがとうございました!
お陰様で最高の想い出の日になりました!
たえこ