岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

瑞冠

燗にしたときに、キレがでるお酒と、まったりするお酒がありますよねー
今日は同じ蔵でも、その両方を楽しめる蔵を紹介します!
瑞冠のキモトの生と山ハイです!
↓↓↓

イメージ 1


キモトが燗にしたときに、生 独特の蒸れたまったりとした味わい。
山ハイは、キレの良いすっきりとした熱燗。

これに合うのが、トマトやフルーツの酸味がよくマッチしますよ!
↓↓↓

イメージ 2



スルメイカと菜の花のトマト煮や柚子の皮を混ぜ込んだ共和えなどなど…
あとは、本日の酒盗穴子の海苔ワサビ和えを仕込みましたよ!

そして今日は、以前から進めていた、利き酒用の受け皿の最終確認でした!
大きさなどを決めて、あとは材質を桜のブラックチェリーにして、完成です!
楽しみ~(笑)
↓↓↓

イメージ 3



本日、20時までならカウンター空いてます!
よろしくお願いします!
0825694733
不在時
↓↓↓
09048922845(ショートメールOK)