岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

瑞冠

イメージ 1


3連休中日、本当に晴天に恵まれた中、甲奴の瑞冠さんに蔵見学に行きました。
冷やして爽やか。燗してコクよか。
お酒によって様々な顔を見せてくれます

イメージ 2


亀の尾という幻の酒米を栽培から手がけており、独特な味わいが面白いです。
現代の利器と昔ながらの道具が両立し、手作業を厭わず懸命な酒造りが想像できました。

イメージ 3


近くのお蕎麦屋さん わらべ さんにて、
大宴会!総勢23名で、一升瓶でおよそ10本ほどを平らげました 笑
私も頭に花が咲きました 笑 春ですね。

今回は、PBも作ってもらいました!
当店にて本日よりお楽しみ頂けます!!

冷やしてキリっと燗してふくいくとして

たえこ。