岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

三日坊主

三日坊主(飽き性)と聞いて、あまり良くないイメージですが、料理の世界では、「お客様を飽きさせない」と言う点で、逆にいい意味で使われたりします。


テレビや雑誌で、刺激を受けた料理を、とりあえず試作してみたり、どこかへ食べに行って美味しいものがあれば、たちまち真似てみたり、さすがに三日とはいきませんが、何ヶ月か それにハマって、勉強して色々試行錯誤して、ブラッシュアップされ、メニューアップされる…。
※勿論、変わらない安定した物も必要ですけど。


そしてまた、新たな物に興味が唆られる。

とっ、前置きが、少し長くなりましたが、そんなこんなで、今興味を惹かれているのが…




イメージ 2





タイ料理?


あの、甘辛 しょっぱスッパイ ハーモニーが、なんとなく日本酒にも合いそうな予感…。
それに、暑い時期はなんとなく体が欲するじゃないですか…?
なんで、まずは色々と知識を蓄え中です。

イメージ 1




8月までには、なんとか形にしてお盆特別営業(8月11日~15日) にお披露目させたいと企み中…(笑)

※ちなみに、パクチーは使いませんよ。(笑)悪しからず…。






という事なので…


私が、うっかりタイ料理に興味を抱いてしまったので…


すいませんが、皆様しばしの間(次のターゲットが現れるまで)、日本酒とタイ料理のお付き合いよろしくお願いします!(笑)












※ 本日 まだ 空きがあります!
     よろしくお願いします!