岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

帰省

今年は、私の地元 岡山に 今日から帰省です!
 
駅の山田さんで、毎年恒例?となった 白鴻の試飲会!
ん~今年の蔵きじ しぼりたてもウマイっ!

イメージ 1



盛川さんに、年末のご挨拶&土産酒の購入を無事済ませ、乗車!


※年始は5日より 営業です!





























夜まで、飲むつもりはなかったのですが…
白鴻さんの試飲で、勢いがつき…
ついつい…(笑)

イメージ 2





























そして、昨夜は…
N代幅さんに教えてもらった、十日市のKワインさんにて、購入した白ワイン?のような貴重なワイン(笑)を頂きました!

Kワインの店主の方からも、マセレーションや、ラベルの名前を逆さから読むと…
などなど…
ワイン初心者の私達にもすごく、優しく 説明してもらい、ただ単に味だだけじゃなく、その奥にあるストーリーも垣間見れ、楽しい晩酌となりました!
その夜は、ソムリエのドキュメント映画を鑑賞しながら味わいました。
これは、全てのお酒を扱う人達にも共通する部分が沢山あり、勉強になりました!
http://members.fch.ne.jp/k-wine/index.html/

イメージ 3