岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

自家製カラスミ 第一弾!

お待たせしました!
昨年の暮れから、仕込みが始まり、ようやく完成しました!
自家製カラスミ!第一弾目!

イメージ 1

今年は寒ボラ、三匹分仕込んだので、第三弾まで乾燥具合の違いで、食感を楽しんでもらえると思います!

イメージ 2

第一弾目は、ややレアな、しっとり卵の食感もプチプチとまだ楽しめますよ!
徐々に固めになり、マッタリ感も香りもより強くなり、最後は、卵も一体化して、それはそれで楽しめます。
よくある、カラスミ大根!ではなく、うちは香りのある冷酒でも合うようにカラスミ林檎でお届けしてます!
まずは、カラスミ単体で味わい、口をリセットしたくなれば、林檎をかじってもらい、最終的に林檎に挟んでっ!

イメージ 3

もちろん、熱燗や熟酒との相性もっ!
言うまでもありませんの!(笑)

イメージ 4


※本日は、カウンターはまだ余裕がありますので、強肴を求めていらっしゃいませ~!

その他、チーズと椎茸の粕汁・炙り白子、タイ風海老マヨも好評中です。