岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

自家製さつま揚げの出汁びたし

さつま揚げのポーションを半分にして、お一人様でも頼みやすくなりました!

イメージ 1

そして、今 コースでは、揚げたてをアツアツのお出汁に浸して 提供してます。
コース中盤ぐらい、暖かいお出汁が、リセットしてくれて、またお酒が進みますよ!

あとは、魚のカステラ!
卵と山芋と旬魚を入れて、ふっくら卵焼きにっ

イメージ 2


その上には、蟹味噌と海苔のペーストを塗って、最後は上面を炙って カステラ風にっ

イメージ 3





お酒も色々入荷中っ
天宝一 純米大吟醸 生せめ!
絞りの一番最後の部分を詰めたレア酒です!
少し、渋味があるので、春の食材にピッタリ!
ちなみに…
本日のチーズ豆腐は、春菊です!

イメージ 4



★ 本日カウンター空きあります!
よろしくお願いします!






















昨晩は、広島に7年半も転勤で居られた方の、遂にの 御栄転祝い!
毎年、そろそろ転勤と言っていて、するする詐欺だったので、いざ転勤が決まるとやっぱり寂しいです…。

イメージ 5


新境地で岸本食堂の支部として 地酒&居酒屋のレポートをお待ちしてますよ!(笑)