岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

只今放出中~~!

毎年この時期は、新酒から春酒も終わり、日本酒ラインナップもレギュラー酒にシフトしています。

レギュラー酒も勿論いいんですが、目玉酒として…うちでは、今月からじわじわと岸本熟成酒も放出しています(笑)

2年寝かせのS◯Sや…

イメージ 1

一年寝かせた龍勢などなど…

イメージ 2


他にも色々口開け中です!
本数に限りがあります!お早めに~~!

★本日はお席まだあります!

●生ホタルイカの古酒漬け(亀齢八九使用)

ホタルイカ天麩羅

●青柳貝ぬた

●ザグカレーのポテサラ

●久々にイチゴの白和えもしようかしら…




【日曜日昼酒】
2018年から昼酒営業を始めています!
(月曜日が定休日になりました)
内容は夜営業と同じです。
●時間…12時~18時
●全席着席(2階席あります)
●コースあり
●予約可能
※予約電話は、平日:11時~13時・16時~18時 (営業中は出れない事が多いです)日曜日は比較的電話取れます。

イメージ 3


【GW特別営業】のお知らせ
4月29日~5月5日まで、全日昼営業をやります!
※内5月3日・4日・5日の3日間は、二階はイベントスペース予定です!

イメージ 4




【5月より価格変更】のお知らせ
皆さまもニュース等で耳には入っているとは思いますが、色々と原材料高騰の為、5月より一部価格が変更します。ご了承下さい。

イメージ 5





















閑話休題
日曜日営業の終わりがけの事…

あいさん家のあいさん夫妻が、白鴻の蔵開きのお手伝い後に、顔を出してくれました!

「今から飲みに行く?」

もちろんです!?(笑)

あいさんは、広島地酒がまだ100蔵近かった頃、ほとんど廻った人で、毎回 僕達の知らなかった時代の話や裏話などなど、聞かせてくれて、まさに生き字引です!

イメージ 6


この日は、約一年ぶりに一緒に飲めました!

色々飲みながら、話しながら、本当貴重な時間でした!

イメージ 7


お酒も料理も美味しく、今回も、ちづマスターにもお世話にはなりました!

イメージ 8