岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

安浦

只今、安浦に泊まりがけで【白鴻のみきり会】にお邪魔している為、18日まで店休です。

イメージ 1


被災後、この会の開催を悩まれていたそうなんですが、復興支援と、まだまだ豪雨の爪痕があるのを皆に見て欲しいと気持ちで開かれました。

イメージ 2


まずは、参加者全員で、被災で亡くなられた方への黙祷から始まりました。

実際に、こうやって来てみると、同じ県なのに甚大な災害だったんだと改めて思いました。

会は、そのまま大学の先生をお招きしてお酒に関する講義の始まりです。
今回のテーマは…
【お酒の熟成】

イメージ 3


約1時間半、しっかり学びました!

イメージ 4


続いては、利き酒です。

イメージ 5


こちらも約1時間かけて、しっかり利きます。

最後に、それぞれのお酒の特徴や、感想などを書いて、勉強タイムは終わり。

イメージ 6


最後は、先程 利いたお酒達と一緒料理を楽しむ 懇親会へ…

イメージ 7

イメージ 10


今回の宿泊先の経営が代わりに、今までと料理内容も違って…
広島の食材中心(安浦産も豊富)に、たくさんの料理が出てきて、大満足でした!

イメージ 8




二次会は…
前回、飲み過ぎてしまったので、少し顔を出して おやすしました。

イメージ 9


今回も色々勉強になり、話も出来たので、また水曜からの営業から活かしていきますので、よろしくお願いします。

本日は朝から蔵見学へ行って来ます!











































イメージ 11