岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

広島の酒祭り

今日・明日と店休で、本日はアリスガーデンの【広島の酒祭り】で屋台を出している【あいさん家】のお手伝いに行って来ます!

お仕事終わりに、もしよかったら、遊びに来てください!!

★詳細情報★
開催日…平成30年10月1日(月)
場所…アリスガーデン
時間…PM 5:00 ~ PM8:00
販売方法…
・プラカップを購入しておいしいお酒がいろいろ楽しめる・・・1,500円
・少しだけ飲んでみたい方は3杯で・・・500円

広島県酒造組合…http://www.hirosake.or.jp/event/2018/181001osakenohi.html

イメージ 1




















さて、昨日は台風の為やむなく【昼酒】を中止しました。

停電などの恐れがあるかもとの事だったので、ラジオやライトを準備もしました。




その後は…
勉強の為に、以前からうちの女将が買い溜めてくれていた、全国の有名カレー屋さんのレトルトカレーとその他スパイス料理を日本酒で合わせる勉強会をしました。

イメージ 2



今回選んだのは、ビンダルー、ラッサム!

イメージ 3


三軒茶屋のシバカリーワラのポークチリキーマ!

イメージ 4


所沢のネボンゴのあいがけカレー!

イメージ 5



合わせるお酒は…
こちら
↓↓↓

イメージ 6


中でも…大倉の水もとは、ビンダルーをよく合いました。
また、店でもビンダルーをやろうかしら…

極端に辛いものでなければ、日本酒でも全然いけるし、スパイスと熱燗なイメージもありますが、酸がしっかり立っているお酒なら、冷やでも全然いけました。

これからも、色々とスパイス料理を勉強していこうと思いますので、お付き合いよろしくお願いします!


















































イメージ 7