岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

ぶりぶりカニカニ!

昨夜のお店で教えていただいた

f:id:xxhdq705:20200107174643j:image

黒とろろ昆布白とろろ昆布のおにぎりを片手にぶりかにバスへ乗り込みます!

昆布文化はこんなところにも。

残念ながら悪天候ゆえ立山連峰ははっきりと拝めずでしたが、迫力はすごい!

正月明けの平日ともあり我々だけの貸切バスでしたので、運転手さんも丁寧に説明してくださり、本当にありがたかったです!

f:id:xxhdq705:20200107174857j:image

きっときとは富山弁で新鮮なという意味で、カニをはじめ新鮮な魚介類が並んでおります。

カニとげんげを買って、げんげはお汁に

蟹の友というお酒も発見!!!!

いえーい!

磯臭みがあり塩感のあるカニの身を濃厚な蟹味噌でまとい、それをキリっとした酒で流し込む!わぁ!美味しいーー!!

絶対的に美味しいやつー!

お初のげんげのお汁は

まわりのコラーゲン的部質のトロトロと身の脂がナイスマッチ!初めてのようなどこかでお会いしたような…そんなお味

 

お次は氷見ぶり求めて、さらにバスで向かいます!

氷見ぶりはじめは…まさかの

f:id:xxhdq705:20200107180234j:image

テレビロケに遭遇し、ちゃっかり

試食アンド出演という運びに…笑笑

 

氷見ぶりのお話はまた次に…

続く

 

たえこ、