岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

処、双三に咲く桜 『美和桜』!!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

遂に、行って参りました!!「美和桜」!!←みわざくらと、濁すと怒られます。(笑)みわさくらで。
ナビゲーターは、お馴染み大和屋濱松さんの運転で、はるばる双三郡三和町までのロングドライブ!! 
くじけそうな日差しと、青空。可部線と平行に走る一本道な高揚線。途中、田んぼの真ん中を列車が通るシーンも・・・まるで、スタジオジブリ的展開でした!  久々に都心を離れ、癒されましたね~。そうこうしてる間に、見えてきました。「美和桜」     出迎えてもらったのは、社長の坂田さん。見た身は相当いかついんですが、実はめちゃいい人!! 橙PBのお礼と世間話で盛り上がったあとは、いよいよ蔵見学!! 今日は、たまたま杜氏の金尾さんもいるということで挨拶もできました。 驚いたのは、蔵内の床・壁・階段などほとんどが金尾さんの手仕事。 今日も見学中、終始電気ドリルの音が鳴り続けてました、、、。 今はオフシーズンということで、蔵は綺麗に片付けられていましたが、一通り坂田さんが丁寧に説明してくれました。  
坂田さん、金尾さん、それから蔵の方、今日は本当にありがとうごさいました!!
濱松さん、忙しい中いつも連れてってもらってすいません。今度一杯おごります!(笑)



皆さん、「美和桜 橙ボトル」 造り手から売り手、飲み手まで全て人で繋がってるお酒です。
是非呑んでみてください!!

 

いや~それにしても、いい一日でした・・・。