岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

リッテン十さんでの 甘~い酒の会

今日は、舟入にあるリッテンプラスさんにお邪魔して、甘いお酒の会を勉強してきました!

イメージ 1


村祐純米大吟醸生酒黒ラベル26by(新潟)
花雪純米吟醸26by(熊本)
千代の亀自分流酒づくり純米大吟醸14by(愛媛)
旭若松純米無濾過生原酒25by(徳島)
仁勇(千葉)98 (笑)

イメージ 2



料理も今までに日本酒と合わせたことの無いものばかりで、すごく勉強になりました!

イメージ 3



料理と合わす時の、マリアージュやウオッシュなど…今日はお酒のラインナップが極だったので、すごく自分の中で納得できました!

イメージ 4



明日からの営業にまた活かしていきたいと思います!

イメージ 5