岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

鉄板焼きと日本酒

先日は、ちづさんに初めてお邪魔しました。以前から、店主さんが日本酒がお好きと聞いていて…どんな、お酒に出会えるか楽しみにしていました。

イメージ 1

「うちは料理が濃いから、日本酒はキレのあるお酒を」と…
ただ、スッキリしたタイプだと、料理に負けるので、夏吟を寝かしたものだったり…←キレは残りつつも味が乗っていて、まさに鉄板焼きの食中酒って感じでした!
熱燗も対応してもらって…
その後も、店主さんとの日本酒談義に花が咲き、この日もしっかり酔い子になりました(笑)
まだまだ、話し足りなかったので、また、勉強させてもらいに行こっと!




本日は、仕入れの為ランチ休みです。
夜は、カウンター3席 二階席 1テーブル 空きがありますので、よろしくお願いします。