岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

お盆営業 12日のラインナップ

昨日は、お盆用に 日本酒に合わせたタイ料理の試作などをしてました!

イメージ 1

前にもblogで話しましたが…


なぜタイ料理かって…? 


それは…


たまたま、うちの店に タイで日本酒のバイヤーをしている方とお話する機会があり、その話の中で、タイの和食レストランでは、レシピは日本のものだけど、使う食材は現地で似たようなものを仕入れて作っているとか…
勿論、そのお店では日本酒が提供されています。


じゃあ僕は、その逆で タイ料理のレシピで、日本の食材で 日本酒に合わせて作れば、また新たな日本酒の振り幅が広がるのでは… 
考えた訳です!


いままで、唯一 日本酒には合わないとされてきた辛さの扉が開くかもしれませんよ(笑)

そんな経緯で、只今タイ料理に盛んに挑み中です(笑)

イメージ 2




そして昨日は、お盆の12日に二階を担当するキム兄 が手作りメニューを持って来てくれました!
気合が感じられますね~!


イメージ 3




13日の東さんは熱燗でしたが、こちらは冷酒メインです。
僕たちも飲みたひ…汗


イメージ 4










おまけ…




昨日は、女将の誕生日でして…

イメージ 7



多くの方々にお祝いされました!
皆様、お忙しい中ありがとうございます!

イメージ 5



そろそろ、帰ろうと思ってたら、最後に素敵なお客様が…
神石のジャズ演奏者!?
https://m.youtube.com/watch?v=5m2hTHZvoDE
ではなく、神雷の三輪杜氏が寄ってくれました!
あの、JAZZのYouTubeの第2弾もでるそーですよー!

イメージ 6






※ 本日は、満席となってます。