岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

Sundays go quickly

さぁ本日は、いよいよ 亀齢のチェックが、「あるルート」から届けられますよ!
スペックは、ラベルの裏にっ!
瓶を覗き込まないと見えない、なんとも憎らしい演出!
期待が高まりますね!

イメージ 1

★本日は、カウンターのみ空いています!
月曜からでも、ジャンジャン飲みましょー(笑)













さて、昨日はエキシティー内にできたお店へ モーニングを食べに行きました!
7時から11時までで
なんと、380円のコーヒーを頼むと100円でハンバーガーが付いてきます!

イメージ 2

そこから、用事を済ませて…
昔よく食べていた肉屋さんのコロッケで、おやつタイム!(笑)

イメージ 3

そんなことをしていたら、あさ菜ゆう菜の中村さんから連絡が…
いまから、ワインの試飲会と言うことで、これも勉強の為に同行させてもらいました!

イメージ 4

有料試飲とは言え、この価格でこれだけの量を飲ませて頂けるのは、凄かったです!
日本酒とは違った、味の表現方法や酸味や渋味…お酒は違えど、合うアテを妄想しながら、色々と勉強になりました!
中村さん、ありがとうございます!

イメージ 5



その後、駅に向かって帰るつもりが、試飲で勢いがつき…
お客さんを拉致して、飲みに…

イメージ 6

久々に来てみると、日本酒ラインナップが豊富に…
しかも、「メニューに載ってないお酒もあるので、絶対飲んで下さい!」

キラ~ン‼
みんなの目が輝きましたね(笑)

イメージ 7

もう、こうなったら止まりません…(笑)

イメージ 8

軽く飲み直して帰るつもりが…

まぁ、毎度の事か…(笑)


























イメージ 9