岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

ほじゃひ

さて、研修はまだまだ続きます!

上野でございます!

イメージ 1


ここには、まるで日本ではない様な地下市場がっ

お目当ては…
スパイス達です!

広島では(と言うか此処だけか⁉)なかなか目にしない様な怪しいスパイスの仕入れに成功っ

これで、うちに来店されるお客様の岸本中毒性が高まるはず(笑)

イメージ 2


そこから、一先ず 浜松町にて0次会っ(のつもりが、予想を遥かに超える料理&トークに勉強させられました)

イメージ 4



石川県に行って来たのと、お客様からの紹介で、石川県の地酒のお店へ
(何事も、予習復習が大事ですからっ)

イメージ 3


立ち飲み屋さんで、軽くのつもりでお邪魔したのですが…

メニュー見て、お酒のオススメを聞いた時点で、もうすでにエンジンがかかっちゃいましたね(笑)

なんなの⁉この滑る様なトークに、知識力っ…しかも、オーダーしたアテには「絶対、これが合うからー」っと、サービス試飲の提供までっ
料理も、マスカットとブルーチーズの白和えや、マグロとキウイのぬた(←これはマグロがメインではなくキウイの酸味が重要なぬた) だったり、冷奴にナッツとクミンを振り替えたもの(←これも、上のスパイスと合わせてくださいねっと…)
料理に合わせる為、二蔵のお酒のブレンド酒まで出て来て…

ちょっと~これ立ち飲みのレベルじゃないじゃーん(笑)

なんて、ぼやきながら 本当に色々勉強になりました!

イメージ 5






そして、いよいよここからが本日の本番です!
五反田にある、広島のお好み焼きと広島の地酒が楽しめるお店っ
ほじゃひ さんです!
https://m.facebook.com/okonomihojahi/?locale2=ja_JP

イメージ 6


いつも、研修行く度に、居酒屋さんに広島酒があると、味を知ってても 頼んじゃうんですよね~(笑)
なんだろー?安心感?
そんな、安心感が、東京に居ながら MAXで味わえる この雰囲気っ

広島より広島っぽい(笑)

他のテーブルで、普通に広島のお酒を皆 呑んでいて なんだか不思議な様な嬉しい様な…

イメージ 7


うちには来て頂いてたので、我々もようやくお邪魔できました!

お忙しい中、ありがとうございます!
そして、ご馳走様でした!

イメージ 8














この後、ご想像の通り ブラック研修は続くのでありました!

イメージ 9


※6月5日まで、店休です。