岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

帰省&研修 in 埼玉

帰省を兼ねた今回の研修、ようやく埼玉にっ

今回も新たなお酒達を求めて、入間・指扇・日進・大宮・浦和・志木・鶴瀬…などなど周りました!

流通の発達のお陰で、助かっている分、地方限定や、なかなかお目にかかれない様なレア酒を足で探すのは一苦労。
とは言え、出会えた時の喜びは、ハンパないっ

お昼前に出て、数時間経過…
なかなか、お酒と出会えなく…
ここで、腹ごしらえも含めて、計画の練り直しっ

お邪魔したのは、前回はお休みで行けなかったカレー屋さんです。

イメージ 3


なんと、付き出しにじゃがバタ~

イメージ 2

これには、我々テンションが思わず上がりました(笑)

イメージ 4


無事に、腹ごしらえも終え再出発!

イメージ 5


しかし今回は、なかなか巡り会えず…

半ば諦めかけていた時…

またもや、例のノーズが反応っ(笑)

もう帰ろうかと、思ってふと見ると、地酒の看板っ

イメージ 1

この酒屋さんは、事前に調べていたリストには載っていないっ

突撃っ

酒ラインナップ…

新政から、綾花・十旭・神亀・日置桜・などなど、冷から燗まで、選りすぐりの日本酒達。

ビールもワインも、ウヰスキーも、かなりこだわりを感じるラインナップでした!

もちろん、私達は埼玉のあまり見ない地酒を仕入れましたよ!
お楽しみに~

イメージ 6






そして、夜の部は 川越にて…
乾杯~っ

イメージ 7



★本日は、品川・五反田辺りを散策っ
なにか、情報があればお待ちしてまーす!






























イメージ 8



※6月5日まで店休です。