岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

ガスエビ

お酒などなど、仕入れが終わり…

金沢 夜の部へ…

まずは、駅ビルにある魚菜屋さんにて0次会っ

イメージ 1


前日に酒屋さんで、紹介してもらってたお店だったものの、正直 駅ビルに入ってるから、観光客向きかな~と思いつつ行きましたが…


考えが甘かった!


流石 金沢っ 鮮魚のレベルが半端ないっ

名物のガスエビ 刺身っ

イメージ 2


続いて 焼きもっ

イメージ 3


そして、刺身 リピ(笑)

イメージ 4


まだまだ食べていたいのですが、予約しているお店がある為、次へ向かう…

金沢駅からバスで15分っ

寿司にカレーにガスエビに、と来たら 最後は 「おでん」であります!
予約させてもらったのは、香林坊 周辺にある「ちくわ」さんっ

イメージ 5


まずは、ビールではなく、酒スパークリングで、乾杯っ

なんと、二種類⁉

オールド(熟成酒スパークリング)と、クリア(スッキリ目のスパークリング)

イメージ 6


定番のおでんから、おでんネタを使った創作料理までっ

途中、和らぎ水ではなく、和らぎおでん出汁も頂きながら、終電まで飲んで食べて…勉強になりました!

イメージ 7















今回は、業者さんから紹介されたお店や、知り合い繋がりのお店ではなかったので、とくに身分を明かさず、観光客として、お店にお邪魔できたので…

いつも、うちに観光で 寄って頂くお客様の気持ちや目線の立場になれ、女将と二人 帰りの車内では、こーやったりやーやったりと、改善会議をしながらの埼玉帰省となりました。

他にも、料理アイデアや、盛り付けなどなど、今回も学びの多い研修となりました!

イメージ 8



続いての研修場所は…
埼玉&東京です。

※6月5日まで店休です。