岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

夏の思い出

今年は、早くも賀茂金秀さんから【夏の思い出】が入りました!
いつもは、夏の終わりにこれを呑みながら、今年の思い出を語ってもらってましたが、今回はまだ夏前なので、去年の夏の思い出でも、皆様には語ってもらいましょうかね(笑)

イメージ 1


瑞冠さんからは、シャープな花火ラベルのお酒も入荷っ
そう言えば、今週かな?
宇品の花火大会…

イメージ 2


今日は、朝から仕込みしながら、高知で有名な【香り米】を炊いてましたら、店中ポップコーンの様な香ばしい香りに包まれ、なんだか陽気な気分にっ(笑)

イメージ 3


他にも高知のお店で口にした、しいたけの油味噌を、アレンジして、魚バージョンでこしらえました!

イメージ 4


後は、暑いので えんどう豆のすり流し!
是非、冷たいえんどうの出し汁で一杯っ

イメージ 5


他にも、広島産青ウリと新生姜の煮凝り!

魚は、鯛に地鯵っ
鯵は、高知の柚子汁でさっと〆ます!

イメージ 6


★本日カウンター残3席!
高知酒も、初日からバシバシ開放中!
※spin-off企画の為、無くなり次第終了です!お早めに~



イメージ 7


★8月昼酒★
●青丸の日に昼営業をします!
●12時から18時まで。
●内容は、通常営業と同様です。
●一階、二階 全席着席(混雑時、カウンターは立ち飲みになるかも)
●予約可能。(4名様以上での二階席ご利用時は、コースでお願いします)
●赤丸が店休日です。
●その他の曜日は、通常営業です。(18時から22時)



















イメージ 8