岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

月曜定休日

昨日も無事、日曜昼酒おわり、
本日は店休です。

イメージ 1


早めの時間から、遅がけの駆け込みまで、日曜日ならではのゆったりとし雰囲気でした!

イメージ 3


また、今週末もありますのでよろしくお願いします!

※次回の昼酒は、12時~17時までです。

※13日の火曜日、臨時店休です。

イメージ 2

















そして、昨日の営業後は、1年に1回行われる【高級チョコレートと日本酒の会】でした!

前回の様子はコチラ
↓↓↓
https://blogs.yahoo.co.jp/k_naoki0125/47394940.html


今年も会場はあいさん家!

イメージ 4

イメージ 5



チョコはすでに各席に準備されていて、室温に戻されたチョコは丁度いい口溶けにっ

イメージ 6


今年は、個々のプレートに更に大皿までありました!

どれも、有名なブランドばかりで食べる前から鼻血が出そう…(笑)

イメージ 7


これだけでもすごいけど、それに合わせてお酒を8種類!

超ドライなお酒から甘みのあるお酒…

温度帯も色々変えながら、それぞれのチョコレートと自分なりのマリアージュを見つけて行く…


なんて、高貴な酒の会なんだぁ~~(笑)


しかしながら、後半…それすらもぶっ飛びそうなレア酒が…

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

注)特別に出して頂きました。
あいさん…
かおりさん…
やり過ぎです…(笑)




今回もお酒トークに火がつき、学びある時間でした!