岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

広島錦

※本日(22日)は【昼酒】店休です。

イメージ 1


★今月末(29日)から5月5日まで、ぶっ通しで【昼酒】やりますので、こちらでよろしくお願いします!

イメージ 2










さて、昨日は臨時店休でいざ西条へ!

イメージ 11


賀茂鶴蔵開き】にお邪魔してきました!

イメージ 12


まずは、入口にて【振る舞い酒】てカンパイっ

イメージ 3


今、流通している【広島錦】は、一年寝かせたお酒で、今回の【振る舞い酒】に用意してもらったのは、そのお酒の【しぼりたて】
夏日だった気候の中、フレッシュなお酒が身に沁みます(笑)

イメージ 4

中に入ると、結構な賑わいで、お目当ての【蔵開き限定酒】は、なんとっ開始1時間で完売…。

イメージ 5


気を取り直して、蔵見学へ…

イメージ 6


パネルやVRでの醸造説明などありますが…

イメージ 7


蔵の方に聞いても色々答えてもくれました!

イメージ 8


他にも、実際に仕込み時に使われている物の展示や昔使われてた蔵道具の展示も…

イメージ 9


蔵を出た頃には…
気分は、すっかり蔵人?(笑)

イメージ 10


有料試飲で、日頃なかなか飲めないお酒もお猪口にて気軽にっ

イメージ 13


途中、鏡割りや酒造りの唄など色々イベントも盛りだくさん

イメージ 14


今回も色々と学べた有意義な一日でした!

イメージ 15




































もちろん、これで終わるわけもなく…
せっかく西条へ来たんだか、色々散策もして帰りました!

イメージ 16


続きは、また後日アップしますので、お楽しみに~~

イメージ 17