岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

酒蔵通り

★本日(月曜日)は、定休日です。

イメージ 1


【GW特別営業】のお知らせ!
4月29日~5月5日まで、全日昼営業をやります!
※内5月3日・4日・5日の3日間は、二階はイベントを開催します。
(どれか1日は杜氏さんが来られます

イメージ 2










昨日の続き…

賀茂鶴蔵開き】を一通り堪能した後、土曜日になかなか西条へ来ることが出来ないので、まだ意識がハッキリしているうちに、お酒の仕入れに…

イメージ 3


やっと…久々に、来れましたね!
あんなお酒やこんなお酒を色々仕入れさせて頂きました!

イメージ 4


この日は、なかなかの日差しで、昼過ぎて気温も25℃~27℃と、仕入れついでに、ついついビールを購入(笑)

イメージ 5


暑さで、徐々にテンションが上がって来た所で、他の蔵にも行ってみる事に…

今はこんな感じで、どこかの蔵は開けてくれてる様にシフトを立ててくれているので…

イメージ 6



まずは、【賀茂泉】さんへ…

イメージ 7


有料試飲で、試飲させてもらってた後は…

蔵限定酒をゲット~~

行く前にちゃんと、空のペットボトルを持参して、各蔵の仕込み水もその都度補給!

イメージ 8


次に向かったのは…
【福美人】さんです!

イメージ 9


ここでは、歴史なんかも少し触れる事ができました!

イメージ 10


今回も興味のあるお客さんと一緒に大人な遠足です!

皆さん、いい感じに仕上がって来ました(笑)

イメージ 11


次に向かうは…
【西條鶴】さん!

イメージ 12

ここでも、蔵限定酒をゲットしましたよ~~
お楽しみにっ

イメージ 13


続いては…
【山陽鶴】さんです!

イメージ 14

ここでは、お酒の飲み方の新しい提案や、利き酒など、楽しく試合できました!

イメージ 15

こちらでも、限定酒ゲット~~!

イメージ 16



今回は【賀茂鶴蔵開き】がメインでしたが、仕入れもできて、他にも色々と回れて、勉強になりました!

【蔵限定酒】は、GWに出すかまだ未定ですが、必ずブログにてアップしますので、よろしくお願いします!







































と、普通は終わる所なんですが…






ブログをいつも見ていただいてる方は、もうお分かりですよね?(笑)

ここからが、本番?いや、今までも十分本番だったんですが…

今から、頭を少し休めての懇親会!
今回も、東京・名古屋・大阪からと県外からも参加して頂いたお客さんもいらっしゃるので、お酒を飲みながら、しっかり親睦を深めないとねっ(笑)

この模様はまた、明日にでもアップしますので、ご興味あればお付き合い願いします!

イメージ 17

































イメージ 18