岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2月営業スケジュール

遅くなりましたが…

2月の営業スケジュールです!

イメージ 4



※赤丸が店休日です。
※2日のランチのみ休みです。





来月は、イベントやお酒の会・研修などなど、盛り沢山の為、【日曜昼酒】がどうしても難しく…
また、3月になって復活しますので、その時まで よろしくお願いします!



ちなみに、2月末は、遂に岸本食堂 初の海外研修です!!!


店のメニューでも、今まで再々 色々な国の料理と日本酒のマリアージュにチャレンジしてきて、常連の方々からは、「一体どこを目指してるんだ?」と、ツッコミを頂いておりましたが…




私にもまだわかりません…(笑)



インド・ネパール・マレーシア・メキシコ・ベトナム・タイ・中国…などなど、和食の枠から、料理で散々国境を越えてきましたが、今回は実際に現地に行ってみて、食文化やスパイス調達をして来たいと思います。







海外研修第1弾は…










台湾!台北です!






今回も、台湾に詳しい東京岸本支部の方に同行をお願いして行って参ります!



もしオススメのお店などがあれば、2月末までに教えてください~!






2月は、他にも色々なイベントがあります!
ご参考までに…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


















































日本酒に合わせるアテ…

スパイスの魅力…

その答えは…


https://youtu.be/btx1Xxbq12I


探しものが あるのではなく
出会うものすべてを 待っていた
見たいものと 見せたいものばかり