岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

台湾研修~パート1~

今回は、台湾に詳しいお客様と海外経験豊富なお客様と、強靭な胃袋を持つお客様に同行して頂いての研修合宿です。(我々の研修は、気絶して寝ている以外は、ほぼ食べ飲み歩きの為一人でも多い胃袋が必要とされます)


イメージ 12






さてっ
無事、台湾(台北)に着いた我々は、お客様の緻密なナビ案内により、なんとか1軒目!


イメージ 1


イメージ 13

イメージ 16




ここで、台湾通のお客様とも合流!
事前に調べてもらっていたお店へ、閉店時間ギリギリで滑り込み!

イメージ 14

イメージ 15



1軒目から、早速 爆食(笑)

イメージ 2


もう見た目から美味しいのが伝わってきますね!

イメージ 3


角煮は、思った以上にアッサリと、筍のやつは ほのかにスパイスの感じがあり、お酒のアテには最高でしょうね!


イメージ 4


パーコー丼も、脂っぽさが全然なく、これは何杯でも行けそうです(笑)


台湾1発目の印象は、イメージしてたより、味付けがどれも優しい…

辛さもピリ辛ぐらいで、どれもご飯と合う味付け…

と言う事は、きっと日本酒にも合うはず!

と、想いを馳せながら…


一旦、宿に向かい…夜の作戦会議です。

また、夜の部は後程アップしていきます。
★25日まで海外研修の為 店休です。






























余談…

今回の宿泊は、台湾通のお客様が色々調べてくれて、凄くいい宿にしかも安く泊まれました!

研修合宿なので、もちちろ、研修中は、皆一つ屋根の下!(笑)


と言う事で、用意していただいたのは…


怪しい裏路地にあった、シェアハウス!

イメージ 6



しかし、これが、ビックリするぐらい、オシャレで、広いっ

イメージ 9


イメージ 7


これは、夜帰って来てからも寝れなそうです(笑)

イメージ 5

イメージ 10







おやおや、ここに早速 研修を忘れたお方が…(笑)

イメージ 11









そして、夜市へと繰り出します…


イメージ 8