岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

台湾研修スタート!

本日より、台湾研修スタートしてます!

イメージ 1



今まで、店のメニューでは、散々国境を超えた料理を作ってきましたが、今回は実際に国境を超えちゃいました!(笑)

イメージ 2


研修なので、観光地も映えそうなスポットも、一切 行程には入ってません!(笑)今のところ…

ほぼ、飲食&香辛料・食材等の仕入れです!

ただ、タピオカドリンクは飲もうかな(笑)


今回の目的は、現地の地元の食文化に触れ、その食材や味付けを覚えて帰って、日本酒に合う新しいアテを考案する事!です。

なので、日本から広島の地酒も持参して来ましたよ!

イメージ 3


研修中は、実際に合わせながらの戦いです!

果たし、我々の胃袋が持つのでしょうか~?(笑)


店は25日まで休みです。
研修内容は追ってアップしていきますので、よろしくお願いします!



イメージ 4

イメージ 5


注)女将のサングラス姿は決して浮かれているわけではありません(笑)
目の治療を終えてまだ片目が充血している為です。お見苦しい姿をお見せしてはいけないとのこと。。女将魂…。
一時は研修も危ぶまれましたが、お医者の許可を得てGO!となりました!良かった良かった!
店頭に戻る日も近い!coming soon!







明日から、徐々に詳細をアップしていきます!

イメージ 6